2005年10月22日

インプラント ~其の7~

ピースついにインプラント完成いたしました!
 他の技工物も連動しての作業だったのでかなりの時間を費やしてしまいましたが何とか提出期限までに間に合う事が出来ました・・・。
 こんな難しいケースは初めてで、マニアックではありますが自分の今後の仕事の発奮のためシリーズ(1~7)として残しました・・・。
   インプラント ~其の7~   インプラント ~其の7~    
 差し歯(ポーセレン)の形を整えて・・・最後につやを出すため930度の釜(ファーネス)に入れ裏の金属部分をきれいに(研磨)して完成しました・・・。ばんざ~い!!
 おさらいすると・・・
   インプラント ~其の7~   インプラント ~其の7~
これが・・・ 
   インプラント ~其の7~   インプラント ~其の7~
 こうなって・・・最後に・・・
   インプラント ~其の7~   インプラント ~其の7~
 こうなったわけですね・・・。
  


同じカテゴリー(仕事・職場)の記事
憎まれ上司
憎まれ上司(2006-08-28 22:41)

上司
上司(2006-03-21 20:12)

微かな光が・・・
微かな光が・・・(2006-03-09 18:38)

反省
反省(2006-02-02 00:58)

ちょっと衝撃的
ちょっと衝撃的(2006-01-27 22:44)

年末の風物詩
年末の風物詩 (2005-12-17 08:56)


Posted by きよあゆ at 09:47│Comments(6)仕事・職場
この記事へのトラックバック
「顎が痩せてしまって、入れ歯が合わない!」「入れ歯は、硬いものは噛めないから仕方ない」など思っていませんか?全ての歯を失っても、10本のインプラントを用いて治療することに...
歯の悩み。入れ歯からの卒業はインプラント治療【】at 2006年12月24日 11:51
通常、人が活動している時は、しゃべったり、食事をしたり、飲み物を飲んだり・・・さまざまな刺激を受け、唾液は活発に分泌されています。その唾液により口の中は清潔に保たれている...
寝起きに口の中がネバネバするのはなぜ?【】at 2006年12月30日 15:42
この記事へのコメント
今晩わ~おじゃまします~^^

私もずっと歯医者さん通いしてまして・・・
真面目に週1、頑張って行ってます。
こういう風になってるんですねぇ・・
自分の歯を思い出してみた(笑)

歯って高いんですよね~
ずいぶんお金使いました^^;
まぁそれだけの技術があるってことなんでしょうけどね。
お疲れ様です。
Posted by ゆうな at 2005年10月22日 18:36
 ゆうなさんはじめまして・・・。
 そうですよ~歯は高いですよ~僕の給料は安いですけど・・・・。^^;
 ですから歯は大切にしてくださいね~。
 
Posted by きよあゆ at 2005年10月23日 00:22
お疲れさまです。素晴らしい完成度ですね。
咬合や配列もとても難しいケースですよね。
できればフィニッシュの口腔内写真もみたいです。
今回の連載はとても参考になりました。
ありがとうございました。
Posted by rin at 2005年10月24日 10:08
rinさん> いやいや・・・^^;
素晴らしい完成度だなんて恐縮です・・・。
しかし今回は初めてのケースでしたし、ブログに乗せている事もあってか、かなり気合を入れて作ることが出来ました。
しかし結果は患者さんにセットする時にしか判らないですけど・・・ドキドキです・・。  
Posted by きよあゆ at 2005年10月24日 17:28
あやんインプラントの手術で5時間アシスタントに立ち続けたことがありました・・・ほんとしんどくてしんどくて(-_-;)けど技工士さんもめっちゃ大変なんですね。。。自費は気使いますもんね~。明日からキレイに石膏もろっとwww
Posted by ayam at 2005年10月24日 23:27
ayamさん>5時間ですかー!
 一度先生にお願いして、勉強のためインプラントの手術に立ち会いたいと思っていたのですが、5時間はちょっと・・・^^;
 お疲れ様でした・・・僕も技工がんばろっと・・。  
Posted by きよあゆ at 2005年10月25日 23:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。