2006年03月21日

上司

今日は少し愚痴ってしまいます・・・。
 先週は色々と有りまして・・・職場で上司と口論・・・やってしまいました・・・。ムカッ
 僕の職場はそのほとんどが外人さんなのですが・・・やはり文化の違いというか、とにかく自己主張をしなければ、なかなか解ってくれないという事は結構多いですね・・・そして内容より結果重視というのも一つの特徴(もちろん一概には言えないのですが・・・)。
 僕の仕事は患者さんにマッチした差し歯(銀歯やポーセレン)をいかに調整時間の少ないクオリティーの高い物に仕上げるか・・・。
 そして上司の仕事はいかに部下(技工士に)に多くの仕事を配分して早く仕上げさせる事が出来るか・・・。
 もちろん相手(上司)の上から来るプレシャーも解らなくは無いがこの上司に限ってはあまりにも僕ら(技工士)を蔑ろにし過ぎ!!ムキー
 もっと早く物(製作物)を作れといわれれば、作れないこともないですがその分オクリティーは下がります・・・オクリティーを下げずに早く作れと言うのだからやはり無理も出てくる・・・。
 下手な物を作って責任を取るのは結局僕らなんだし・・・。
 後3ヶ月すれば転勤により去っていくのだが、皆からも嫌われているこの上司に僕はもう我慢の限界でした・・・。爆弾炎
 翌日はドクターも交えて皆でミーティング・・・言いたい事は言いましたよ・・・。
 良い話し合いが出来たと思う・・・こちらも解らない事が色々解ったし、上司もこちらの主張を大方理解してくれたし・・・。
 今後、良い方向に向かって行く事を願う・・・。
 
 
 


同じカテゴリー(仕事・職場)の記事
憎まれ上司
憎まれ上司(2006-08-28 22:41)

微かな光が・・・
微かな光が・・・(2006-03-09 18:38)

反省
反省(2006-02-02 00:58)

ちょっと衝撃的
ちょっと衝撃的(2006-01-27 22:44)

年末の風物詩
年末の風物詩 (2005-12-17 08:56)

仕事納め 
仕事納め (2005-12-16 00:17)


Posted by きよあゆ at 20:12│Comments(0)仕事・職場
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。