2006年02月02日

反省

1月もあっという間に過ぎてもう2月になりました・・・。
 早いもんです・・・それにしても1月は仕事の面では最悪な月だった・・・。
 去年一年だけでも一回しかなかった技工の再生作(仕事のやり直し)が1月だけで3回も喰らってしまった・・・これは技工士としては恥すべき数字・・・。
 自分なりに原因をいろいろ考える・・・理由はいろいろありそうだが、技術面というよりやはり気持ちの問題なのかもしれない・・・今一度引き締めていかなければ・・・。
 今の職場に来て今年で10年目・・・一応にクラウン・ブリッジ(銀歯)、ポーセレン(差し歯)、インプラントの分野では大きな仕事を任されるようにはなったのだけど、最近そのその現状の上にドッカリとあぐらをかいてしまっている自分がいるように思える・・・。
 自分は勘違いしてるのかもしれない・・・技術職を職として選んだのだからどんどん進歩していかなくてはいけない・・・現状維持というのは衰退と同じなのである・・・もっともっと上を目指して色んな知識を取り入れ、上達者の技術を学んでいかなければ・・・。
 今一度初心に帰らねば・・・。
 自分の作った「歯」が完璧に患者さんの生活の一部となるように・・・そのプロとして・・・。


同じカテゴリー(仕事・職場)の記事
憎まれ上司
憎まれ上司(2006-08-28 22:41)

上司
上司(2006-03-21 20:12)

微かな光が・・・
微かな光が・・・(2006-03-09 18:38)

ちょっと衝撃的
ちょっと衝撃的(2006-01-27 22:44)

年末の風物詩
年末の風物詩 (2005-12-17 08:56)

仕事納め 
仕事納め (2005-12-16 00:17)


Posted by きよあゆ at 00:58│Comments(2)仕事・職場
この記事へのコメント
>現状維持というのは衰退と同じなのである
同感です。
周りの技術が上昇すれば、
現状維持は相対的に
衰退ということになりますから。

これを機に
僕も油断が発生しないように気を引き締めよう。
Posted by kusano at 2006年02月03日 00:09
kusanoさんコメント有難うございます・・・。
 僕も2月に入っていまだ不調は続いているのですが何とか乗り越えて行きたいと思います・・・。
Posted by きよあゆ at 2006年02月04日 09:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。